日記_221118

色々あって、今日からしばらく休職することになった。

最初決まったときはとても凹んだし、自分のポンコツ具合に悩んでいたけど、今は少しだけ前向きになれた。
クヨクヨしても仕方ないからね、少しでも有意義な時間にするしかない。

とりあえず、休み中の自分ルールを決めてみた。

・8時半までにはベッドを出る(仕事中と同じルーティンを死守)
・家の無数の積読(自分で買ったものも夫の本も)を出来る限り読む、感想なりなんなり少しでもアウトプットする(そのためにこのnoteを細々稼働し始めた)
・オンライン英会話と英語の学習継続

死ぬほど三日坊主なので、とりあえずはこれだけ。休み中にやりたいことはたくさんあるけど、詰め込み過ぎると全部がハンパになって全部投げ出しちゃうので、ハードルは下げまくるに限る。
これまでの失敗から学んだこと一つ。

お休み初日だったので、明日の朝ごはんの調達と運動(散歩)を兼ねて、気になっていたパン屋に行った。
その名もぱん屋
西新宿駅から歩いて3分くらい?ビルとビルの合間、ランチどきはフードトラックがぽつぽつ出ているエリアのマンション一階の小さなお店。
11:30頃に着いたら先客5名ほどが並んでいて、ピンク色の髪の店主さんが一人一人に丁寧に対応されていた。
ベーグルが中心?口コミで見たクロックムッシュが食べたかったけど今日はなし。
それでも目移りするラインナップで、思わずたくさん買ってしまった。
明日、リベイクして朝ごはんで食べるのが楽しみ。

今日から読み始めた本たちはこちら。

東京の空の下オムレツのにおいは流れる
THE HEART OF BUISINESS

読み終えたらまとめと感想書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?