見出し画像

秋生まれは夏に弱いんじゃね説

私は秋生まれで、夏が苦手だ。
暑いっていうだけでもうだめ。

私の周りにいる「夏が好き勢」が
揃って夏生まれだと思って。


※これは私が考えたどうでもいい説で
いわゆるエビデンスなんて知らないので
本当にただただひとりごつと思って
暇つぶしに読んでいただきたい。


私の考えたどうでもいい説では、
地上に生まれたその季節が
その人のデフォルト気温なのではないか



秋に生まれた人は、
秋の心地よい季節がデフォルトで、
1年経つ頃に急に暑くなって

一体どういうことなんだ!という

状態なのではないか。
話が違う!みたいな。



夏が好き勢は寒がりが多い。
寒い冬より断然、夏暑い方がいいと言う。


つまり、夏生まれは暑い状態のそれが普通で、
最初暑かったのになんでこんな寒くなるの?
と言う感じなのではないかと思うのだ。


そうしか思えない。

私は暑い夏より断然寒い方が好きだ。
だが、この主張は市民権を得ていないのか、
「えーーー嘘ーー寒いのがいいの?」と
必ず追及されるので答えないようにしている。


と言う、どうでもいい説を唱えてみた。
読んでいただき本当にありがとうございます。


ちなみに、友人にこの説を伝えたら、
お腹にいるときは関係ないの?と聞かれた。
誕生日も性別も生まれた日なので、
そこはBORNで統一したいと思う。
どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?