見出し画像

ばーばの大学院な日々〜1週間

ばーばです。
新学期が始まって1週間が過ぎました。
いろいろなことが新しくなったので、ちょっと肩にチカラが入ってたなあと思います。

院生室には4人、同じゼミには2人が入ってきました。

一年前、自分が入学した時には何も分からなくて、あんなことこんなこと誰に聞いたらいいの〜!!!!
って困り事ばかりだったので、新入生が不安に思うことはなるべくおしえてあげたいと思ってしまうせいか、ついついアレもコレも説明してしまう自分に気づいています。

ま、そうなんだけど、それを抑えるっていうのも今はちょっと難しいなあ

ま、そういうことなんだ…って、自覚できていればいいことにしましょう😊

来週からは授業が始まります。
がんばろ💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?