側弯症手術後から1年

※側弯症手術後の日記を残す作業。今も同じように日々を生きてる
過去の経験が今をいかし、当たり前の日常がかけがえのない日々になる。
ないからあるを知ることで、今の自分のしあわせに気がつく。
病気は悲しいものではなく
楽しんで生きていいんだと、思わせてくれる大切な時間。

Happy birthday 私の背骨(笑)

側弯症の手術から1年。

書くことも、歩くことも
すべてに苦痛や障害があり
やろうとしても、続かない
「今の私に何ができるのか」
こればかりを、考えながらの1年。

一年前の今頃は、
手術後の痛みで15分おきにもがき苦しんでいたと思うと…

仕事終わりに買い物をして 
たらふく食べて たくさん笑って
ほんわかしながら帰ってこれる
今が、とても幸せなのです。

ここまでこれたという気持ちと
ここまでか…という気持ちもありながらも

これからも、一歩一歩進むだけ!!

私らしく「人生楽しんでなんぼ」日々邁進!!

※傷も1本線になってきた。もうちょい薄くなりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?