記念すべき初投稿 白霧島の炭酸割りと

お酒を飲みながら記念すべき投稿をするのも如何なものかと思いますが、シラフじゃできない弱い性格なので、目をつぶっていただけますと幸いです。

焼酎の炭酸割りにハマってます。
はまってますと言うと色々調べて試している人に失礼ですが、ただ美味しいと思ってよく飲んでます。
昔は焼酎自身を変えると味が変わってましたが、今は炭酸水の種類が多いので、味のレパートリーが何乗にも広がった気がします。
炭酸側の味付けが濃いとそれはそれで嫌ですが、焼酎を活かせるような、泡を見つけられると、格別な一杯に変化します。

昔はなかったといえば、後輩から本を課されてこれ読んどいてくださいというのはなかったのではないでしょうか。(それも、負債論を)
良い関係性だと褒めていただけましたが、これも双方があっているからで、全員がそうとは限らないんだろうと思います。

特に、組織の上下は上に合わせて下を変えるのが常でしたが、目的のために両方変えて、カチッとハマるピースを生むのがホントのマネジメント。

自分に合うものを探すのと、自分に似合うものを探すのも違いますよね。
合うものは、自分の感性。
似合うものは、他人の感性。
後者と前者が変わらないという人とは、僕は合わない。

合うものを探して巡り合うと、普段は起こらない爆発が期待できる。
だからこそ自分が丸くなるより、凸凹はめ込むところが多い人になれるよう、学びを増やしていきたいと思います。

自分で探してたら範囲が狭いと考えてるのを次回書いてみます。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?