見出し画像

精子がいなくて、倒れる

お疲れさまです🤲
たまごちゃんです🥚

今日は精液検査をしたとある男性のお話をしたいと思います🐍

精液検査って渋る男性多いですよね😇
男のプライド?的な感じ?!

女性は毎回お股開いてエコーしてるんだから、そのくらいさっさと検査しろよ😤
って思っちゃいますけどね笑


不妊治療を始める時の最初の検査として、精液検査をやります👍
(不妊の原因を探るために)


精液検査は胚培養士が精液をスライドに載せて、顕微鏡で確認します🔬

その日も精液検査をしようと精液をスライドに載せて見たら…

「ん?いない…😇?!」

顕微鏡のピントがズレてるのか?と思って確認したけど、ピントのズレはなし!


「えっと…精子がいないよ😇」


こういう時は遠心分離機を使って、洗浄濃縮してからまた精子を観察します✨


「やっぱり、いない…😇😇」


たまごちゃん的にはすごく複雑な気持ちになります😔
この検査結果を聞いて、旦那さんと奥さんは大丈夫かな?

旦那さんはショックを受けるよなぁ😔
後日の再検査したら、いて欲しいなぁとか😔


そんな複雑な気持ちを持ちながら、検査結果を提出します🧾


たまごちゃんの心配が的中?したのか、旦那さんは診察室で倒れました💦💦

相当ショックだったんだろうなぁ💦


胚培養士として全力で精子を探したんだけど、やっぱりいないと複雑な気持ちになります😔


妊活を始める人はまずは夫婦で基礎検査することをおすすめします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?