見出し画像

やっぱりクリニックとの相性はある?!

お疲れさまです✨
たまごちゃんです🥚


今日は転院してきた患者さんのお話🎶
たまごちゃんのいるクリニックに転院してきたんだけど、転院理由が「説明がなく、流れ作業のように治療を行われていた。」

うん、あるある!
そういうクリニックが多い気がする🤔


その他によくある転院理由は…
・質問したいけど、忙しそうで質問しづらい。
・全てが流れ作業
・説明がなくてよくわからない
・同じ治療の繰り返し など



クリニックとの相性ってあると思う🫣

よくあるのが
〇〇クリニックでは全然うまくいかなかった💦
胚盤胞にもならなかった💦

という患者さんが転院してきたら、
胚盤胞になって、妊娠した🤰🏻

そういうことはよくあること✨
(逆も然り)


・採卵を3〜5回くらいやって、うまくいかない
・なんとなく先生と相性が良くない
・クリニックの雰囲気があんまり…など

なんとなく嫌だなぁ〜とか治療がうまくいかなかったりしたら、思いきって転院してもいいかもね👍

※転院を推進してるわけじゃないよ💦


あとは夫婦で話し合って、一つずつ納得して治療してね☺️
応援してるよ❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?