見出し画像

今を楽しむ。私の旅行記〜その1 高知後半

前半で仁淀ブルーを見ましたが、後半はまず槙野博士の故郷に新しく出来た施設に立ち寄りました。新しくて凄い洒落てました。アイスクリーン(アイスクリームではない)、美味しかった〜✨

牧野さんの缶バッチやらグッズがいっぱい出来ていた💦
玄関はマキノとかかれていた
牧野博士の本がいっぱい置いてある!

そしてその後、高知市内へ。高知城とひろめ広場に行ったけど、ひろめ広場は人が凄かった💦座るところがなくてみんな椅子取り合戦してたし、昼間からみなさん飲んでた!

高知城、イルミネーション!

尚、高知城は今、夜間ライトアップしてて入館料1000円でした。なので外からこっそり写真撮ってきた。

それにしても、高知はなんか活気があるなーと思うし、そこら辺の人が話しかけて来るので住むのは楽しいだろうなーと思う場所でした。今度行く時は市内を攻めたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?