【NO,147】令和6年4月22日(月)

メモ

・4:20起床、前日21:50就寝、覚醒46分、睡眠時間5時間28分

・歯磨き洗顔、読書27冊目、スクワット20回腕立て100回心拍数118回、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物セット、掃除機、家族対応。

・7:15双子学研宿題。

・7:35双子登園。

タスク

・13:00買い出しいく。洗濯物畳む。

感想

週末は、久しぶりに帰省して実家で一泊をした。もうすぐGW中で再び帰省する場面もあるのだけれども一泊が限界だなと思った。

これについては、自分としては、今の家を守る感覚があるんだろうな~と思う。それには、家族やペット全てが含まれていて、自分がやらなきゃという思いとも言えれるかもかもしれません。両親と過ごしていても、自宅が気になって落ち着かない、だっだら帰ればと思いますが、それでは、折角帰省したのに勿体ない等思案していて落ち着かなかったです。
もしかして、実家が嫌なのかとも思いましたが、何か違う。何と言うか、留まれなくて疲れてくるんです。

自分には、そういうところがあって現状を楽しむことが下手なのです。例えば、少し先のことを考えて、そのことで今を楽しめない、みたいな感じです。よく言えば先回りして段取りが良い、悪く言えば要領が悪いというか融通が利かない。でも、それは私の特性ですし、ここまで来て無理するのもどうかと思うし、そもそも実家だし、受け入れるだけです。願わくは、なんでも楽しめる人になりたいとも思います。

こういったことも記録しておかなければ流れてしまいますし、私としては、ああすればもっと帰省を楽しめたな、満足であっただろうな、とういう気持ちが無いわけではありません。
楽しむってなかなか難しくて、大人になると付き合う場面が多くて自分は2の次になることも多いのだから、それはそうだろうと普通に思います。実家の居心地に疑問を感じたから、こんなことを書いていますが、次回GWは両親兄弟にも会えるだろうと考えると少しうれしい気もしているので、今度はその感情を上手く活かしていきたいと思いました。

以上、本日も宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:40起床する。
・21:40就寝する。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?