【NO,144】令和6年4月17日(水)

メモ

・4:35起床、前日22:00就寝、覚醒1時間42分、睡眠時間4時間44分

・歯磨き洗顔、ジャーナル読書27冊目、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物2セット、掃除機、家族対応。

・7:15双子学研宿題

・7:35双子登園

タスク


・14:00車検納車にいく。
・市販薬、麻黄湯買う。その他買い出しする。

感想

起床時、目覚めは悪くないが読書中に節々の痛さに気が付く、発熱は無いものの節々の痛さ、だるさが残っている。

今日は、筋トレそもそもオフだし、さらに午後休で自家用車の車検対応だから何とかなるだろうと考えながら、常備薬を探るが全く無い。。。

日中隙を付いて市販薬を購入するとして、午前中は最低限やっていくしかなさそうだな。。やる事をカレンダー入力しているから迷わずやって、回復させていくことにした。また、出勤後の体調については、デスクからあまり動かない、しゃべらない、キャラを確立しているので周りに悟られることはないと思いですね。

とにかく市販薬が無いので、銀行入金の途中に薬局へ行ってみるか。と思える元気くらいはあるようです。あと出来る事って、体を冷やさない、

ポカリを飲む、白湯を飲むくらいしか思いつかなのです。こういう時こそ深く腹圧式呼吸を行って、自分の状態、感情をモニターを意識することにしました。

前述のとおり出来る事が無いっちゃないですし。。前提として、周りに影響されないことが大切。そのうえで、こんな状況だけどどうしたい?、どうなりたいか問いかけます。出てきた答えは、まーそうだろうなって感じです。そして、それが実現した状況、気持ちはどうだろう。。なんて深ぼっていきますね。

と考えていると、状況よりも自分に集中するっていつもと同じじゃんと気が付きました。更にちょっと先を考えていなかった、こうなればこうなるみたいな事柄すら思考できてないので自分に対して失望しています。

正直言って、昨夜はアイスを2本食べたし、少々寒さを感じながらも半袖で過ごして、最終的に就寝時間もやや遅めだした。それだけでは、ないけれどもこのローテンションの原因は、あれかな~くらいは正直自分が一番わかっているものです。

夕方以降は、意志力が~と嘆いていてるから低レベルだし、現状結構、苦戦しています。であるなら、自分にの日常のレベルというか基準を上げるよう行動するだけ。それが、難しい。

筋トレなのか、ジャーナルなのか、読書なのか、全然違うタスクなのかも分かりませんが、自分を整えてやっていくのみですね。先ずは、体調整える。
そうしなければ始まらん。そんな感じです。

以上、本日も宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:30起床する。
・21:40就寝する。
・体を冷やさない


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?