【NO,115】令和6年3月7日(木)

メモ

・5:00起床、前日22:10就寝、覚醒45分。
・洗顔歯磨き、水分、ジャーナル読書18冊目、腕立て103回心拍数124回、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物2セット、食器、家族対応、朝散歩10分。
・7:20長女学研宿題。
・7:45長女登校見送り・双子登園。

タスク

・13:00給油に行く。家事進める。

感想

寝坊して、やややっちまった感の中で起床する。水曜日は、長女の習い事の関係で全体的に30分遅れだし、仕方ない。今日は、早く寝よう。起床した直後に寝る時間の心配をするなんて、ある意味平和だなと思いながら、こっそり起床していきました。
長女は、習い事の疲労がたまっているっぽいから何とか今日は早寝させたいところです。

大人も、子供も大体寝てればどうにかなります。色々とおかしくなるのは、きっと寝ていないからだと思っています。また、それを阻害する物質や習慣もいたるところにあるので、油断すると簡単に流されてしまいますからね。今となっては、早起きの難易度は就寝時間依存だと思うようになっています。昨夜は、気が付けば安易に音声学習に流されていました。これも、一応阻害要因とおもっています。

そうすると、家事を何時までに終了せて、、であるなら、日中、あれをやって、、となるわけです。といったことを自分なりやってはいるけれども、正直難しいですが、家事優先でやってますからね。と割り切れるようになってきています。

それあっての自分のですし、今後も与えられた状況で色々とMaxさせていくだけです。

そう考えてみると、寝坊したけど、メンタル安定気味に過ごせる理由は、一応ルーティンもこなしているということであろうから、それも含めて自分に感謝することにしました。

大事なことは、連敗しないこと、、今日は、早く寝るから大丈夫、と言い聞かせて取り返していきたいおもっています。

以上、本日も宜しくお願いします。

スケジュール

・4:50起床する。
・21:30就寝する。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?