【NO,137】令和6年4月8日(月)

メモ

・4:50起床、前日22:00就寝、覚醒1時間3分。睡眠時間5時間39分。
・歯磨き洗顔、ジャーナル読書25冊目、腕立て102回心拍数104回、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物2セット、散歩15分、家族対応。
・7:45長女登校見送り、長男登園

タスク

・10:30次女受診する。
・13:00買い出しいくする。
・15:30歯医者行く。

感想

中途覚醒多めだし、睡眠時間はいつも通りだ。もう少し寝れないものか考えながら起床する。自分のやるべきことをやって、桜を見るため散歩に出かけます。桜の季節は、やっぱり最高だな、ゴールデンウィークまでいくとかなり暑くなるし、そういった意味で最高認定しながら歩いていました。

というのは、先週、火曜日から子供2がインフルAに罹ってしまいその対応で、桜どころではなかったということもあって、朝散歩の桜は、神認定したところです。しかしながら、本日まで次女対応が課せられているのでしっかり果たしたいと思っています。どうやら、インフルエンザ罹患後、再登園にあたっては、証明症が必要なようであって診察・取得に受診しにいくところです。待機後、その書類の提出が必要なのは一手間ですが、本人も元気そうだし、回復して何よりだということにしておきます。

そして、儚い桜の季節が終われば新芽の季節です。新しい芽、葉っぱが存在感を表しますね。桜から新芽の季節は、結構好きです。それは、やっぱり、入れ替わりや成長を日常的に感じることができるからだと思っています。であるなあ、ああ〜私もその空気感というか、勢いを是非活用して前進していきたいと思いました。

以上、宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・21:40就寝する。
・4:40起床する。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?