見出し画像

#33 南インド風チキンカレー

S&Bさんのカレー好きなら知らないと損をする噂の名店シリーズ

マンダラのバターチキンや白銀亭の大坂あまからビーフカレー、湘南ドライカレーはよく見かけるが、コロンビア8の大阪スパイスキーマとエリックサウスの南インド風チキンカレーはスーパーで見かける事が少ない気がする。

レトルトの封を切ると先ず出てくるのはラー油状の赤い油。

辛い予感

中辛で辛さは5段階の4だが、食べるともう少し辛い感じ。
さっき赤いの見てしまったからなんだろうか?
サラダと交互に食っても後半戦は滝汗。

バスマティライスにかけてみた

中辛よりは辛口かなぁ?という感じもするが、このレトルトカレーは美味い。

個人的にはハウスの芳醇チキンカレーの次に好きかも。

今回は最寄りのスーパーで見かけた時に2つで500円。
また見かけたらストックしておこう。

ごちそうさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?