見出し画像

感謝と謙虚さ

ヨガの先生の態度を見て、改めて、この人素敵だなと思う人の共通点として、感謝を謙虚さを兼ね備えているなと感じました。

オンラインヨガで、マイクが入っておらず、先生の声がいつもより聞こえづらかったことに対し、生徒が聞こえづらかったと伝えた所、教えてくれてありがとうと感謝していました。何度も。

自分の場合、自分のミスを指摘されて、果たして、教えてくれてありがとうと言えるか考えてみて、中々出来てないと思いました。

まずは謝りますが、その後言い訳をして終わっています。指摘してくれた相手に感謝は述べられてません。

今日の先生の態度をみて、心に残ったのは、自分ではなかなか出来ていないこと、やりたいと思っているけど実践出来ていないことを実践出来ていたからです。

会社でも、私より二回りも年配なのに、感謝を忘れない方とは気持ちよく仕事が出来ます。
年上だからといって謙虚さは忘れたくないです。

素敵な大人を目指して!
今日も笑顔で♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?