見出し画像

決意〜自分で決める〜

不登校中の息子君が登校しようと頑張っています。

今日は今学期最後の給食の日で、明日は終業式です。

息子君は2学期最後なので、
「今日と明日は行く!」
と宣言しています。

息子君曰く
「今日、明日行けないと、3学期行きづらくなる。今日行けなくて明日行けば、まぁ何とか(行けるかも)だけど。」

と、自分で決めて行動しようとしています。
AプランとBプランを準備してる所、すごいです。
とても色んな葛藤がある中、自分で決断して宣言するようになり、本当に成長したなと感じます。

いつの頃か、私も夫も学校については聞かなくなりました。息子君は一見考えていないようで、ものすごく考えています。

スマホやゲームの時間を短くしたり、外出してみたり、自分で学校に行くと宣言したり、何とか今の状況から変化しようとしています。

私も息子君を見習ってもう一歩成長出来るよう、頑張ります!
今日も笑顔で♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?