仲間の存在


こんばんは!えみです☺︎

昨日は半年ぶりくらいに講座の同期とzoomで交流をしました。

私は3期生で、残りの講座生期間も残り4ヶ月。卒業された方も多く、人数も少ないです。


講座で出会った人は皆さんそれぞれのキャリアや経験があり、いろんな環境で受講しています。

人として尊敬できる人がたくさんいて、とてもいい環境で学べることに本当に感謝しています。

そんな中でも頑張っている同期の仲間とのつながりは大事にしたい!と思いリーダーをやらせてもらうことになりました。

私は正直リーダーなどはやったこともなく、できるタイプではありません。
でも同期と交流したり何かやりたい!と思ったら自分が提案する側にならないとダメだと思い立候補しました。


そして早速同期のオンラインでの交流を提案して、卒業生も交えていろいろ話ができました。
日々勉強に自分を追い込んでいろんなことに挑戦している仲間です。

それぞれ悩んだり、前向きになれないこともあると思います。

そんなときに声をかけて助け合い、日々頑張る仲間の存在は本当に心強いです。


卒業後も繋がり、みんなで成長して活躍できるような素敵な3期生になりたいなと思えた交流会でした。


また定期的に交流し、高め合っていきます!



最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?