見出し画像

子育て✖️スニーカー:『ニューバランス』は優等生

おはようございます!
本日は、

子育て✖️スニーカー:『ニューバランス』は優等生

といったテーマでお話ししようと思います。

『子育て』のお話。
世のお母さん、お父さん。いつもお疲れ様です。
子育て…大変ですよね。わかります。私も2児の母。正社員として働きながら、家事や子どもの管理をしています。
子育ては体力勝負。
家族4人分の買い物、習い事の送り迎え、家族旅行…ととにかくたくさん動く。そこで重要となってくるのが『靴選び』
とくに動きやすいスニーカーは子育てにはマストアイテムです。
さまざまなブランドの種類がありますが、結論から申し上げると、
『ニューバランス』最強です。
その魅力を私の主観と具体例を交えながらご説明していきたいと思います!


〇ニューバランス愛4選

いや、私ホントに…ニューバランスが大好きでしてもうずっとスニーカーはニューバランスしか購入していません。また、現在小5の次男も保育園時代からニューバランス愛好。それ以外のブランドのスニーカーを履きたがらないほど。

次男スニーカー
(汚くてすいません)( ゚Д゚)!
次男スニーカースペア
(汚くてすいません②)( ゚Д゚)!!

もちろん替えのスペアも完備!
ではなぜここまで我が家で愛されるのか…その理由を自分なり4点にまとめてみました!

①とにかく軽いって正義

ニューバランス好きで同じ意見の方多くいらっしゃるのではないでしょうか?私はスニーカーマニアではないのでたくさんのブランドを試したわけではないのですが、個人的に非常に軽いと感じています。例えば、子どもを公園に遊びに連れていく際、替えの靴を持っていくこともありますよね。ただでさえ子連れだと、水筒やら着替えやらで荷物がいっぱい。かさばるだけでなく「重たい」って敵なんですよね。ニューバランスは軽い靴が多いので、持ち運びにも便利。私は仕事で長距離歩く場合なんかはスニーカーをカバンに忍ばることもあるのですが、やっぱり軽いと本当に助かる。とにかく子育て世代には軽いって正義だと思うんですよね(`・ω・´)

②疲れない・痛くならない

①と付随してくるんですが本当に…とにかくたくさん歩いても足が痛くならない。疲れない。これは神レベルだと思います。長時間歩いても靴ズレになったことも一度もありません。次男がニューバランスしか履かない理由もこの要素が大きい。次男は大変活発で、学校の休み時間もグランドでドッジボールや鬼ごっこ。放課後も友達と外で遊ぶことが多く自転車もブイブイいわせています。笑 そのためその分の運動量を支える靴の存在はかなり重要。一度ニューバランス以外のブランドの靴を履かせてみましたが、すぐに「やだ。動きにくい。痛くなる」とNGを余儀なくされました。( ゚Д゚)カオス!でも、体を常に支えてくれているのは足です。自分に合った靴を選ぶことはとても大切なこと。疲れない・痛くならないって靴選びのマスト条件ですよね(*^^*)

サマーシューズもNB

➂丈夫だからコスパ最強

ニューバランスのスニーカーって耐久性ハンパないと思います。というのも私が愛用するこのスニーカー。

汚くてすいまそん➂( ゚Д゚)!!!

アマゾンの購入履歴を確認したところ約2年前。私はスニーカーをこの一足しか履いていないんです。笑
もちろん毎日履いている訳ではありませんが、休日はかならずこちらを履いて4人分の大量な食料を買いにいったり、アウトドアをしたり…かなり活躍してくれているんです。それでも長い間、破れたり、ほつれたりしない。この耐久性は素晴らしいと思います。スニーカーのお値段はピンキリだと思いますが、ニューバランスは完全にお値段以上。多少値が張ったとしてもこれだけ丈夫な耐用年数を考えたらコスパ最強まちがいなしですね!!コストにうるさい私だからこそ、価値のあるものは、はっきり断言したいと思います!

④シンプルで合わせやすい

ニューバランスが長年愛される理由としてシンプルなデザインも重要なポイントだと思います。

定番のこちらのモデルは主張しすぎないデザイン。
どんなコーディネートにもマッチしてくれるのは忙しいお父さん、お母さんにはありがたいですよね。朝から出かける休日なんかは、子どもの服も用意して…自分の服選びなんて二の次になるほどバタバタしますから…どんな服にもなじんでくれるスニーカーはまさに救世主!私はとくに黒を選ぶことで最強的に何にでも合う。という無双状態に入っています٩( ''ω'' )و
子どもと遊んでいると泥がつくのも当然ですから、汚れが目立たない観点からもラクチンで最高っ(^^♪ニューバランスはシューズクローゼットの中に一足は入れておきたいお守りスニーカーなのです_( _´ω`)_ペショ

〇まとめ

ニューバランスと言えばあの二刀流メジャーリーガー大谷翔平選手が契約アスリートに任命されています。まさに一流ブランド。そしてニューバランスのスニーカーは子育て世代の救世主!タフな子育ての強い味方です!ぜひみなさんもニューバランスのスニーカーを履いて、お子さんとたくさん遊んであげてくださいね(*^^*)

本日もご一読いただきありがとうございました。







この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ