見出し画像

ミステリーがお好きでしょ

いやあ圧巻!最後の数行を別れ難くて何度も読み返した。
もちろん知っていた、映画化になったことも、トヨエツ(古い笑)が主演のことも。でも今まで出会わなかった。
読み始めると巻島の風貌が確かに豊川悦司だろうなと。(私のイメージではもう少し背が低いんだけど)
最近のミステリーは私が小学生の頃読んでいた推理小説と違って、いくつものストーリーが交差している。その交わり方でグッと作品がステキになるのだと思うんだけど。植草課長のストーリーがこれまた意外性に富み、なんというステキなややこしさ。あと津田長の人柄(映画は笹野高史さん)。
重量級のミステリーを干してる方(文庫は上下巻かな?)
秋の夜長の1品にぜひ!お召し上がりあれ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?