見出し画像

X(旧Twitter)のアカウントを作成するか悩み中のわたしの話



青い鳥のアイコンを奪われたショックでアカウント消した私

 皆さん、こんにちは!
 つい先日、こちらに初投稿してシェア可能設定をした写真をさっそく使用していただいたとのお知らせが来て、感謝感激であります(o´Д⊂)+.゚

 本日の話題ですが、「X(旧Twitter)のアカウントを改めて作成するか迷っている」というお話です。
かつて、私もTwitter時代にプライベートアカウントを持っていましたが、民度の低さ、自称外国人にDMでナンパされる、イーロンさんが青い鳥のアイコンを奪い去っていった等いろいろありまして、嫌になってアカウント完全削除してしまいました。

ビジネス目的でのXアカウント作成は有りか無しか

 プライベートではこれで全然問題なかったんですが、個人事業主として活動するにあたり、どうしてもXの力をお借りしないといけないと痛感するようになり、非常に迷っております。

 また、個人的に応援している地域密着型?のVtuberさんを支援するにあたり、やはりプライベートのアカウントも必要だなと思う次第です。
公的な私人としての「伊吹エミ」と、ごく普通の俗っぽい一般市民としての私は分けないと、ややこしくなるので。

 ちなみに、ここで「Facebookやったらええやん」と思ったそこの貴方様。
おっしゃる通りですm(__)m
ただ、私にも事情がありまして、かつてリアル知り合いに身勝手な恋慕を抱かれ、メッセンジャーで彼氏面をされてしまった辛すぎる経験がありますので(ちなみに止めてと言っても聞かない人だったので転居しました。トホホ)、Facebookは法律家としての地位を確固たる物とした時のために今は保留中にしております。

今のところの結論

 まだ迷い中ですが、とりあえずプライベートアカウントから新規作成を試みようかと。できる限り固定ハンドルで誠実にやりたいのですが、こちらがそうであっても相手が悪意の塊ならアカウントごと捨てるしか手段がないところがありますので。

 「やるだけやってみろ。ダメだったらその時考えろ」がモットーの私としては、どちらにせよXの力を借りることは必要と判断した今が攻め時です。
 それにしても、青い鳥、なつかしいなぁ。今は、アイコンから解放されてお空を自由に飛んでいるかな、なんて哀愁を感じてしまいます。てへ。

サポートいただいた資金は、全て私の居住地域の心あるお店のサービスを買って応援することに使います。社会の新陳代謝にご協力ありがとうございます。