見出し画像

お好み鉄板焼き タマちゃん

旦那と友人と一緒に、お好み鉄板焼き タマちゃんに行った。

タマちゃんは、岡山県日生町(ひなせちょう)にあるお好み焼きと鉄板焼きのお店だ。
カキオコが有名だ。

私たちはランチタイムにカキオコをもとめて入った。
生カキシーズンの最後の日で、たくさんの人が待っていた。
おそらく一番込み合う時間に入ってしまったんだと思う。
旦那が、受付表と白い注文表に書いてくれた。
受付表に携帯電話の番号を書いておけば、順番が回ってきたときに連絡がくる。
だから、いったん外にでた。
旦那と友人が交代で、どれくらい近づいているか見に行ってくれた。
おかげで良い頃合いにお店に戻った。
1時間半くらい待っていた。
呼ばれたらすぐに、カキオコが出てきた。

フワフワのお好み焼きの上に、フックラシタカキとてんかすがたっぷり乗っていた。
半分にソース、半分に岩塩がかかっていた。
旦那に取り皿にとってもらって食べた。
ソースも岩塩もカキの味がひきたって、とても美味しかった。
また行きたいなと思った。

お好み鉄板焼き タマちゃん(@tamachan_kakioko) • Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/tamachan_kakioko/

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?