馬橋川沿いの桜並木

ウォーキング仲間と、散歩に出かけた。
私を誘導しながら、周りの状況を自然に説明してくれた。
途中に会った方に、インタビュアみたいに自然に声をかけていてすごかった!

桜が咲いている頃だったので、桜がきれいな場所を希望した。
いきいきプラザ島根という公共施設から、だんだん道路の側道まで歩いた。
馬橋川の川沿いに遊歩道があり、両側に続く桜並木だ。
歩道にはみ出さないようにはしてあるけれども、枝ぶりが良くそれぞれの枝に花がたくさん付いていた。
いきいきプラザ島根に近い一部の桜の枝につるされていたのは、豆電球や提灯!
夜にはライトアップされるそうだ。

途中に花壇があって、日日草や水仙など花が植えられていた。
花の甘い香りを感じられた。

子供から高齢者まで、たくさんの人が散歩していた。
犬を連れている人もいた。
ほとんどがスマホで桜を撮影している様子だった。
一部足元が悪い場所があるが、歩きやすい遊歩道だと思った。
1時間歩いても、桜並木はまだ続いていた。
力つきてUターンした。
いったいどこまで続いているのだろう。
たくさんの桜の木を管理している方たちの努力には頭が下がる。

一緒に歩いてくれた仲間に感謝☆

この記事が参加している募集

散歩日記

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?