今日の書道~寄り道しながら書き上げました~

画像1 きれいになった墨池に墨を落とす。 墨は『書仙』濃墨。天然の膠(にかわ)が入っているらしくて、乾いたときの滲みが何とも良い感じ✨。 筆は熊野筆。先日、名古屋に行ったとき買ってみたもの。熊野筆を使うのは初めてかも。
画像2 筆の糊を落として書いてみる。 おお!なんとまぁ!すごく書き心地が良い! 篆書特有の運筆法(中峰という書き方)が滑らかにできる! これは良いお買い物をしたわ♥️と嬉しくなってきた✨
画像3 あまりに嬉しかったので、デコってみました😄(←集中して書け!と自分にツッコミを入れつつ・笑)。 熊野筆とても良いです。気に入りました♥️これから熊野筆を愛用しよう✨
画像4 この字…「宮」という字なんだけど、これを書くたびに名古屋の『宮きしめん』を思い出す私。東海地方の方は皆さん分かりますよね(笑)。 ◇◇ローカルネタですみません😅
画像5 途中で失敗して没になった紙に、面白い字を書いて遊ぶ。 気分転換という名の現実逃避。
画像6 宇宙人?下は鬼太郎の目玉親父です。 うそ。こういう字なんです。 ホントですよ。
画像7 と言うわけで、寄り道しながら(汗)、何とか書き上げました。何枚か書いた中で、今日の〆はこの作品。 前と比べたら、少しは作品らしくなってきたかな~。 落款部分が前よりマシになってきたような気が…。 もう一息。頑張ろう。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨