はじめましての人のために、ギリ友達にバレそうな自己紹介です。

見て頂いてありがとうございます!

えみのすけと申します。

タイトル通りですが、

はじめましての人が「えみのすけ」という人物像が想像しやすいように、
自分の知り合いが見た時に「あいつじゃね?」と思われるように、
自分自身が納得できるよう「主観性」と「客観性」が両方あるように
作りました。

これから投稿していく中自分の性格を先に伝えることで、
少しでも興味関心もてくれたり、
共感していただいたりして、
私のことを好きになってくれたら嬉しいなと思っています。


基本情報

  • 生年月日:1997年10月24日

  • 血液型:AB型

  • 出身:北海道札幌市

  • 家族構成:独身(3兄妹の真ん中っ子)

  • 趣味:フットサル、サウナ、キャンプ、スノーボード

  • 身長:175センチ

  • 体重:60~65キロ(理想は61キロ)

簡単な学歴と略歴

16歳:偏差値40ぐらいの公立高校に入学。徒歩20分で通えて仲のいい友人がいるからという理由で進学。

18歳:仲のいい友達が多いからという理由で文系の選択。大学は教育大学の数学科を志望するも落選。私立大学に進学。大学では、友達がいないからという理由で法学部に進学。

22歳:就職活動では若いうち活躍できる会社で働きたいと思いメガベンチャーを中心に受ける。だがうまくいかず。結局家族が大事だよねという理由で地元の会社に就職する。また印象に残る出来事として、就職前に2週間のヨーロッパ1人旅に出る。(また行きたいな~)

26歳:就職後、個人営業を1年、法人営業を約2年半経験。営業として数字を残して年間1位の経験もした。なんやかんや色々考えた結果、3年9ヶ月を以て退職。

そして現在。

名前の由来

自分の名前の一部である「のすけ」
2拠点生活の実施のためと積み重なるスキルが欲しいと考えて「エンジニア」としてのキャリアを歩む決意と、
小さなことでも幸福と感じられる「ミニマリスト」的な生活を送る決意と、
毎日笑っていきたいなと「笑み」という意味を込めました。

性格

①HSS型HSPについて

ひとことで言うと、
「内向的な性格でありながら、刺激を求めて活動的な面もあること」

だと私は認識しています。
もっと後日詳細に自分のエピソードも交えて書きいていきます!

②MBTI診断

提唱者~INFJ-A / INFJ-T

提唱者(INFJ型)は最もまれな性格タイプですが、社会に大きく影響を与える人たちでもあります。強い信念を持ち、理想主義者である提唱者は惰性で生きる人生には満足せず、自身が立ち上がり、ものごとを改善したいと感じます。お金や地位を得ることを成功とは考えていず、人助けをしたり、世の中にポジティブな変化をもたらしたり、達成感を得たりすることを成功と考えるタイプです。

提唱者 (INFJ型の性格) | 16Personalities

理想主義であり、完璧主義
洞察力に優れている一方で、人との対立を避ける
献身的であり他者のために行動できるが、燃え尽きやすい
という診断結果でした。

③mgram診断

https://mgram.me/ja/user/profiling/edit?category=potentiality

周りに合わせる面もあれば、少しドライな面もあり、
チャレンジ好きな面もあれば、心配しがちなもある。
という自分らしい診断結果になったと思います。

最後に

初投稿をして2日が経ちました。
早速毎日投稿出来なかった。。
自分が思っていることをいかに言語化して、それを相手や読者に伝わるためにどんな言葉を選択しようと考えて作っていくと、1、2時間では作れなくて、4時間ぐらいはかかりますね。
まずは、時間をかけながらでもしっかりとしたいいものを書いていきたいなと思っています。

次は仕事を退職した理由を書きたいなと思います。
そして将来やりたい夢や目標も書いて、
1万時間のスタートとさせていただけれと思います。

ここまで見ていただいてありがとうございます!
次回も見てくれると嬉しいです!
では!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?