見出し画像

8月活動まとめ・1

活動の振り返り

8月最終日、振り返ると本当にあっという間の一ヶ月でした。

<ダイジェスト>

*8月活動まとめ・1
・インプット&アウトプットに全集中。
・オーダーメイドヨガクラス(全5回)が終了。
・yoritomoさんのヨガ体験レポートに感激!

*8月活動まとめ・2
・アート部のメタバース展覧会&クリエイティブ文化祭で青春した2020夏。
・アイリッシュ音楽イベント@LAC八ヶ岳北斗で癒されリフレッシュ。
・【あたらぼ・くりらぼ夏祭り】八ヶ岳でUFOを呼ぶプロジェクト
・八ヶ岳で朝ヨガ+瞑想

↓長くなってしまったので2つの記事に分けました。


1週目

■ポートフォリオ作成
<指定企画の課題で作ったもの>
・自身のポートフォリオサイト
・ポートフォリオ動画(PrとAeで編集)

↓ 後日、メンタリングを受けて
初心者っぽさ全開アピールの動画になってしまっている。
・どんな仕事ができる人なのかが伝わらない
などフィードバックをいただきました。

これからの課題として、
自分の強みや出来ることを入れた「作品集」を作りを始めます。

2週目-その1

■オーダーメイドヨガ講座・最終回
5月〜8月の期間で開催した
「体質改善のためのオーダーメイドヨガクラス・全5回」が終了しました!
今回、新しい働き方LAB1期研究員からご一緒しているyoritomoさんがモニターを快諾してくださり、春から夏にかけてマンツーマンで行いました。

yoritomoさんはわたしの大好きなイラストレーター/漫画家さんで
猫+クリエイター=”ネコンテンツクリエイター”としても多方面で活躍中。
描かれるイラストはもちろんのこと、優しさと気遣いと愛に溢れたお人柄がとても素敵な方です✨

noteやインスタグラムでは2匹の猫ちゃんとの暮らしをほっこり+笑いのスパイスを交えて描かれ発信されています。
私はファンとして猛烈に応援しているクリエイターさんです✨

↓yoritomoさんのnoteはこちらから

そして、なんと今回のヨガ体験のnoteをイラスト付きで綴ってくださいました✨
プロのイラストレーターさんによる、すごく貴重なレポート。
本当に嬉しすぎて感動しました。。ありがとうございます(熱烈感謝!!)

⬇︎イラストレーター/漫画家 ”ネコンテンツクリエイター”のyoritomoさんによる素敵なイラストが満載の体験談です。ぜひぜひご覧ください✨

2週目-その2

■デザインとAe学習を進める
・Ai )サムネイル作成
・Ae)シェイプアニメーション講座
・Ae)インフォグラフィック講座

*自己流で作るのをやめて、デザインの基礎から始める。
↓統一感や色バランス、伝えたいこと&コンセプト、トンマナを意識する。

今月購入した本はこちらの5冊
どれも評判通りの内容でとても勉強になります。

最後の「Webライティング」は、先日ウェビナーに登壇されていた佐々木ゴウさんの新書。有名なライターさんの本ということもあり、本当に読みやすいです。
伝えたいことを届けるテクニックが詰まっていて、ライターさんだけに限らずおすすめ本です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?