見出し画像

ベロかんじゃった


最近楽しみの一つなんですけども、

渡辺直美さんがね、YOUTUBEの生配信で、
夜ご飯をみんなと一緒にごはんを食べるっていう企画をね、
よくされているんですよ。

渡辺直美さんの人柄もあってね、なんかみてるだけでものすごく笑えるし元気になれるんですよ。ほんと見たことない人はぜひみて欲しいです。

その中でね、先週渡辺直美さんが、ご飯食べてたときに

ベロかんじゃった

って言っててね、


ベロかんじゃったってめっさカワイイワードやな!!!!!!
って思ったわけですよ。


でもさ、わたしの住んでた地方では、

舌べらかんじゃった

なんですが、まさかのこれ方言らしく、
地元の子たちにしか通じなくてびっくりしました。


べらって何ってすごい言われました。

いや...知りません。


そういうワード結構あるんですよね。



田舎者臭くてかっこ悪いとか思ってた時期もあったけど
それも個性じゃんって思ったら自分の方言も愛しくなったよ。



あなたのベストキュン方言ありましたら是非とも教えてください。











もれなく幸せに気持ちになります🥺