見出し画像

人生の幸福度を高めるコツ。みなさん現実逃避、していますか?

まいにち今日もおつかれさまです🤍


タイトル通り…
みなさん、しっかりと現実逃避できていますか?

わたしはもちろん、現実逃避ばかりしています笑


そして!そんな今のわたしにとって
現実逃避における最優先事項とは。。。

年に2回、南の島(沖縄)へいくことです笑!


もうみなさんも良くご存知かと思いますが…

物を所有することよりも体験にお金をかけた方が
幸福度UPに繋がるといいますよね。


はい、これは身をもって体験中です。。
ずばり!わたしにとっての現実逃避=旅行なのです。



まず3ヶ月前くらいから旅行計画をスタート!
そして、どこに泊まる〜?何泊する〜?
などと。もうすでに旅行の楽しみは始まり。。

またその間も前回の写真や思い出を話しながら
家族で次の旅行への楽しみを膨らませ。。

旅行の1ヶ月前から、いよいよ!
どこのお店いく?予約する〜?など盛り上がり。
そしていざ沖縄へ行き、帰ってきてからも。。
その後1.2ヶ月は余韻に浸れちゃいます!


このように年に2回おきなわへ旅立つことで
。。なんと約1年もの間。。
おきなわへの現実逃避で生きていけるのです笑


逆にきっと。この旅行(おきなわ)のない人生だと。。
家族仲(夫婦仲)を続けられていないと思います泣


特にADHDな旦那さまは常にストレスフルなので。
沖縄旅行を楽しみに生きているそうです🤍

いつもすぐに心の余裕が無くなりがちでも
さすがに沖縄では、ゆったり〜まったり〜。。
(これはもう、早めに移住するしかないですね?)


おきなわ、家族仲を保ってくれてありがとう🤍
これからもお世話になります。。
(お世話になれるよう、おしごとがんばります。)



ちなみに我が家で実践している
おきなわ旅行計算法。勝手にご紹介致します。。

たとえば!何か物を買いたいとき。
ぁあ〜3万か〜。。欲しいなあ〜。。
いや、でもそれだったらおきなわ1泊できるな。と
宿代に換算することで、節約できちゃいます笑

また、基本的に我が家のファッションは
GU.UNIQLOにお世話になっております🤍

あとはたまーにアウトレットへ行きお得に購入!
そう!お得が大好きな、生粋の関西人です。。


(ちなみに母は、ティッシュは半分に破って使いなさい!
という超倹約家?でしたので。。
わたしにもしっかり身に付いているようです笑)


ただよく考えると。。母が超倹約家だったため
外食もあまりしたことがなかったのに、
旅行には沢山、連れて行ってもらった記憶があります。

今のわたしの現実逃避のルーツは
やはり母から受け継いでいるようです。。

わたしの娘も将来はきっと
旅行で現実逃避をすることになるでしょうね笑


ここまで読んでくださったみなさまも。。
旅行での現実逃避、年2回がおすすめです🤍



たいへん長くなりましたが。。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ほんとうに、ほんとうに嬉しい限りです。


まいにち今日もおつかれさまです🤍



この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?