見出し画像

じゅうにん⭐ヒトがいるとするでしょ?🏃10人の意見を全部聞いたらどうなるか…??🤔😱👻💔

〈はじめに独り言〉(個人的なことなのでとばしてもよいてす☆😃)
仕事のシフトも落ち着き、実家もいろいろ問題が目鼻付いてきました。いろいろドタバタしましたが、ネタが出てくるので書きます。気まぐれですが、呆れられようと、気まぐれに書きます。
 そう、せっかく隠してたのだけど、わたしはB型(!)です!
 気まぐれです!すみません!隠してて!(知ってるかな?自己紹介)自己紹介読んでない方もすみません!気まぐれです!干してもいいです!(ホント?)(ウソ)😥

 さて、本題です。
 タイトルにあるように、
「10人居るとして、10人の意見を全部聞いたらどうなるか…?」
という問題です。答えは…

 あたまがオカシクなります……😱😱😱👻👻


 そう、世の中には ほんとにいろいろな考え方をする人が居ますね……

 これは、20代の頃 仕事先であちこちでオバサンたちに聞いたのだけど、

「あんたねぇ…世の中には色んな人がいるでしょ?10人いたら、10人全部のこと聞いてたら、あたまオカシクなるよ…?⭐」


ほんと!共感します!せんぱい……!!♥


 そうなんです…!

 色んな人が居ます…!

 ぜんぶのコト、聞く必要ありません…!


 「うん…!」と、応えて流せば良いんです!!


 そう、返事だけは「よゐこ🐥」なんです♥!

 結構、ソフトにかまえて頑固でいいんですよ…!☺️

 答は いくつでも或るんですから…!💕

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 すこ〜し、昔の えらい人の言葉を借りると、

「皆の意見を聞いて家を建てたらイビツな家ができる」☆🏠💔


 という外国のことわざがあります。


 全部の人のいけん、聞かなくて良いんです。

 オカシクなっちゃいます⭐

 なので、

 人間関係を悪くさせないように、
「うんうん🐥」
と、聞いたフリして、

 スルーしてしまえば良いんです⭐

 
 あとで、「返事だけは良いんだから⭐」
 「やっぱり換えたのね💔」
 と、

 意外にそれで済んでしまうコトが、ホトンドで………☆


 ムダに、其々の意見と闘うよりは、善いですよ???😁


 でも、ホントにいいと思ったら、
 ちゃんと、聞きましょうね♥(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


           おしまい♥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?