見出し画像

1000茶 Day51 深蒸し煎茶の荒茶 (2020年新茶) chabashira

届きましたよ。荒茶!a la cha!

生のお茶です。仕分、焙煎する前の茶葉の各部位が丸ごと入ってる、新茶シーズンにしか味わえないフレッシュなお茶!

水分量が多いから保存があまりきかない。んーフレーッシュ!

苦味がなくて、甘い。甘いっていうか、あまい。

画像1

茶葉もね、黄緑なの。

やわらかくて。

みるい。(←静岡弁(使い方に自信はないw))

焙烙で焙煎も面白いと書いてあるので、やってみます。

こんな世界でも、静岡から新茶をネットで通販できて、毎日おうちでお茶を楽しめるの、いいなと。

ペストを読んだりしながら思うのでした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?