見出し画像

六車奈々さんおすすめの「10分ガム」やってみた

これなら、私にもできる ♪
だって、ガムを噛むだけやもん。


今回、わたしのご紹介する内容は、
「10分ガム」でございます。

これまでわたしは、
食べた後や歯磨きをする前に
ガムを噛んでいましたが
六車奈々さんのnote『ガムを噛むだけで!』
の『前編』と『後編』を読んで、
ガムの噛み方 噛むタイミング
意識するようになりました。

その理由とは?

ガムは噛むだけで、
下記の効果が期待できる?

◆◆ 左右対称の美人顔  ◆◆
◆◆ しわ、たるみ予防  ◆◆
◆◆幸せホルモンが増える◆◆
◆◆   ダイエット  ◆◆




(1)  まずは鏡で、自分の口角や筋肉を
チェックしてみよう!

まっすぐ鏡と向き合って、自分の顔を見た時、
右の口角左の口角が、同じ高さにあるか?
右の頬骨左の頬骨が、同じ位置にあるか?
をチェックします。


(2)  チェックした(1)番を意識して
“ 夕食前 ” にガムを噛むだけ (*'▽')

鏡チェックで左右に差があった人は、
毎日10分間、「下がっている方の歯で」ガムを噛む。

それを毎日続けて、いずれ高さが同じになったら、
両方の歯で噛むようにしましょう。

毎日噛むことで
表情筋を使った筋トレ効果も期待でき、
しわやたるみ予防をアプローチしてくれるそうです!



(3)  “ 満腹中枢 ” と “ 幸せホルモン ” よ、 
 カモンっ!!

(備考)なぜ、夕食前に噛むのか?

夕食の10〜15分前からガムを噛み始めることで、
満腹中枢を刺激し、食欲を抑える効果があるとのこと。
また、イライラした時にガムを噛むと
緊張感をおさえて、落ち着かせてくれる効能
もあるようです。
ガムの効果って凄いですねっ!




★★★  やったみた、わたしの感想   ★★★

私は夕食をつくる際、
とくに、煮込んでいる時や温めている時に
お腹が空いてしまい、クッキーやチョコを
つまんでしまうことが度々ありました ( T_T)
(私のバカやろ〜〜〜〜)

実際、“夕食前”にガムを噛むようになってから
お菓子のつまみ食いが
前よりも少なくなっていくのでした。
これは、続ける価値あるなぁと思います。

そして今後は、鏡で自分の顔を見る際は
口角や頬の上がり具合をチェックしようと思います。
私はロッテのキシリトールガムが好きです。
これを機に、パッケージの説明文をよく読んで
噛む時間や摂取量を確かめておこうと思います。

ガムは噛むだけで、
たくさんの効果が期待できるかもしれませんね (*'▽')
六車さんのnoteは、
かなり読みごたえがあり、勉強になるので
気になる方は、是非読んでいただきたいです!


最後までお読みいただき、ありがとうございます (^^)/





この記事が参加している募集

やってみた

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?