見出し画像

1日に二回シフォンケーキを作る

二回も作りましたフォンケーキ。米粉のシフォンケーキ。

一回目は子どもがソフトボールト行っている間に…

腰折れができました…

中が空洞で、型からはずしちゃったらお辞儀しちゃった。

シフォンケーキ、ほんとに向いてないなぁ~

はじめて作ったとき、2度と作りたくないって、確かに思ったわ。
なのに今1番作りたいのがシフォンケーキ。

だって。

材料が1番少ないのにかわいいんだもん(笑)

でも私が作るのはかわいくない。きれいな形にならない~

昔はロールケーキが1番かわいくて美味しくて、失敗ごまかせるから好きだったのでよく作ったんだけど、材料揃えるのがなんかめんどくさくなっちゃって(笑)
中のクリームと、フルーツ。
それくらいしたらいいか、別に。

でもシフォンケーキうまく作れるようになるまで、ロールケーキには戻らないぞ!

二回目は少し上が割れた。

やっぱりあれかなー。

米粉をポリ袋に入れて振って空気含ますの、しなあかんのかな❓️

めんどくさいから省いてる(笑)米粉のシフォンケーキの次は米粉のあんだぎー作ろうかと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?