見出し画像

信頼できる歯医者がいない!どうして私は歯医者が嫌いなのか


今日はずっと放置していた
歯の治療に行ってきた。


私は歯医者が嫌いだ。


もう10件以上も歯医者を
変えてみたが納得のいく
歯医者を見つけていない。


どうか信頼できる歯医者さんに
出会いたい…これは私の望みだ。


田舎にはいい歯科医はいないのか?
どうしてこうも納得のいく歯医者に
辿り着かないのか…


私が引き寄せてるのだろうね…


だとしてもだ。


何が嫌かって、あの高圧的な態度と
検査だクリーニングだと長々と続く
次回予約だ。


高圧的な歯医者は説得力はあるが
技術はイマイチというのが私の経験。


あくまで私の経験であり
事実ではないかもしれない。


衛生士に雑な物言いをしたり
すぐ怒ったりする歯科医がいるとこは
どことなく空気が悪く衛生士の感じも悪い。


私はそういう男の歯科医が
大っ嫌いだ。



嫌な歯医者に勇気を出して行ったのに
雑に触られたり
冷たい感じがしたり
勝手に物事を決められること。


こっちは不安で怖いのに
気持ちを理解してもらえず
流れ作業で雑に扱われてる気がすること。


これはどの病院でも共通するかも。


私は不安で怖いの。


なのに優しくしてもらえない。
気持ちを分かってもらえない。
雑に触るし雑に扱ってくる。


もっと話を聞いてほしい
不安を和らげてほしい
気持ちを理解してほしい
優しく触ってほしい…


ん?これって女性の声じゃ…


歯医者に行くと
まるでDV男の言いなりになるしか
術がないような感覚を覚え
私に選択肢がないような気がしてくる。


今日の歯医者も二度と行かない。


こうやって、私は歯医者難民
になるのだけれど自分の中で
繰り返すこのパターンは終わらせたい。


心に寄り添い、意思を尊重し
優しく丁寧に触ってくれ
点数のために仕事をしない


そんな信頼できる歯医者に
私はすごくすごく出会いたい!


そんな男性にも出会いたいね。



男性に対する不信感が強いのが
女性性が弱い人の特徴だ。


このモヤモヤに対する
私の心の声って何かなぁ〜
と心と会話してたんだけど



私の気持ちを理解してくれなくて
私の気持ちを尊重してくれなくて
私に優しく接してくれなくて


私はとてもとても
悲しかった…


という気持ちに寄り添えて
なかったんだろうなぁと思う。


私は本当は優しくされたくて
歯医者さんに怒ってるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?