見出し画像

【4/17(水)ヴィーガンスイーツ体験レッスン・ガトーショコラ@モモン・ド・プレジール

念願だったはるちゃんこと宮口治代さんのモモン・ド・プレジールへ
ヴィーガンスイーツ体験レッスンに行きました^_^
なんと、『ガトーショコラ』
小麦粉も玉子も乳製品も白砂糖も使わずできてしまう,ガトーショコラ、
楽しみで楽しみで申し込みました。
20年も本格フランス菓子を教えてていたのに、なぜヴィーガンスイーツを教えるようになったのか?
などなど、興味深いお話しも聞かせもらってのレッスンは、さらに格別!
教えかたも、
『なぜ、ここの作業が必要なのか?』

『なぜこの順番なのか?』
『ここは、早くやる』とか
うまくできるポイントも教えてもらって、目からウロコが落ちまくり。
どれだけの経験値と、どれだけ研究してきたかが分かります。

ヴィーガンだけど美味しくて美しいスイーツを追求しているからこそのコツを教えていただきました。

嬉しそうな、はるちゃん。

モモン・ド・プレジールのホームページはこちら

珈琲とガトーショコラ合いますね
待ちに待った試食タイム!
ヴィーガンアイスもなんて、
優しくて美味しい!
ガトーショコラとピッタリ。
美味しいコーヒーと、、、
ナイフとフォークで食べる最高なひととき!

大大大満足なヴィーガンスイーツレッスンでした。

私の使ってる米飴などでも
作ってみたいなぁと
好奇心が掻き立てられました!

材料をさっそく、買って、
本日、トライです!

ご一緒させていただいた方も
引き寄せられたかなのように必然なんだなあと、
心地良い雰囲気で意気投合。
心あたたまる、贅沢な時間になりました。

ありがとうございました♪

食とエネルギーをつなぐ専門家として、これは、必要な人にこのレッスンを知って欲しいなぁと感じました。

さっそく、泉の大切な家族や
父、息子や孫に食べさせます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?