見出し画像

【松永泉を一所懸命に生きるために、ファッションで新しい自分になる】

喜多院のそばのカフェで自撮り
さアトレのトイレで自撮り
とみゐさんがワードローブチェック

川越散策しながら、お買い物同行

いつも見てる川越が新鮮です

ぽっちゃりマネキン!面白い


12/13に野崎とみゐさんが名古屋から、はるばる来ていただき、私のカオスナンバー1のクローゼットをチェックしていただきました。

前回、とみゐさんのサロンでパーソナルカラーチェックしたら、ウインターでした。
今まで、何人かの人に見てもらって
オータムだと信じていました。

全く違うのに驚き!

今までのオータムの服をどうするか!
その前に、
なぜいま、ファッションなのか?
今年の6月頃まで
アトピー性皮膚炎で45年ほど悩んでました。

健康を第一
ファッションはその後という考えでした。

タートルネックは痒くなるので、ゆるゆるの竹布でした。

足元はマンサンダル
カラダにはヒモトレ
食事はヴィーガン

カラダにいいというものはいろいろやった。
共鳴療法も良かった
そして、体調とともに、ネバならぬという執着を手放すことができた。

すると、おかげで、2023年後半は、アトピー性皮膚炎が治っていったのです。
嬉しい^_^

捨てることで新しい自分になっていったのです。
ファッション以外は、、、

今まであるものを活かすには?
最後に残ったファション。

そうした時に、年齢を重ねても、私らしさ、私の可能性を引き出すファッションがしたくなりました。

でも、誰に相談したらいいの?

そんな時、たまたま
とみゐさんのレッスン、顔筋コリコリに参加しまさた。
顔の皺やたるみがなくなるのもすごいけど
服が緩んでては?もったいない!

zoomの画面越しだけでしかだけど
とみゐさんがかっこいいし綺麗だし。

むちゃくちゃ相談したくなりました。

54歳からでも人生楽しみたい!

そう感じたのです。

いても立って居られず、名古屋のサロンに行ってのです。

そこは、夢の国?
センス溢るるサロンで、驚きまくりました。
こんな感じ↓

素敵すぎるサロン、感性を刺激します
名古屋のサロンて💇‍♀️で似合うパーソナルカラーチェック
とみゐさんオシャレ!

2023年、何者かになりたいを手放し続けています。

そこで見えてきたのは、私。
私自身と向き合うこと。
とみゐさんのおかげで、オシャレが楽しくなりつつあり

ファッションを通して、やっと自分と向き合うことができたのです。

日々、新しい自分に生まれ変われるんだ。

だったら、ファッションを楽しむことも許可しよう。

先日、オータムの服を自分で考えた着こなしを
とみゐさんがチェック

こんなふうに、私のファッションを、チェックしてくれて感謝の気持ちでいっぱい!

生まれ変わる方法は、たくさん歩けと
自分を一所懸命生きるるために
生まれ変わるなら、毎日のファッションを楽しもう。
今までの服を捨てるのではなく活かす!
今までの経験を捨てるのではなく上手に活かす。

これが、とみゐさんとやりとりして、感じました。

これからが楽しみです!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?