見出し画像

【3/21(木)54歳からの自分が好きになるオシャレ術お買い物同行in名古屋】

野崎とみゐさんと出会って1年が経ちます。
最初は顔筋コリコリをズームで受けたのがきっかけ。
年と共に、ほうれい線やしわやたるみが気になってたから。

とみゐさんは、とてもセンスが良くて、ファッションや似合う色を見て欲しいと思うようになりました。

名古屋のとみゐさんサロン「sparkleアトリエ」に伺いました。
ドアを開けたら、そこは、夢の国?
とみゐさんの色と大人の遊び心のセンス溢るるサロンでした。
さっそくカラー診断してもらいました。
自分がブルーベースのウインターと知り
またまた,驚愕!
今までに何人かのカラーコンサルトと言われる人に、「泉ちゃんはイエローベースのオータム」と診断してもらったからです。

それまでは、着た事なかった鮮やかなブルーにピンク、黒、グレーなどなどが私の似合う色と知り
さあ、明日から何を着る?


サロンでカラー診断
オシャレで本当に驚き
川越に来ていただきワードローブチェック

川越に来ていただきワードローブチェックして、
川越でお買い物同行していただきました。

そこからのファッションは、楽しくて楽しくて。
高い服でなくても,こんなにオシャレが楽しめることを発見。
断捨離というけど
今ある服をどう活かしたらいいかも教えていただき
目からウロコが落ちまくりました。

オシャレなyugeさんで美味しいカレーとヴィーガンスィーツを味わう
パパっと私に似合う色とデザインの服を見つけてくれる
とみゐマジック!

2度目の名古屋は、とみゐさんの名古屋ファッションを知り尽くしたお買い物同行!
泊まりなので

ストールの巻き方


今回は春物の服とバック、をメインに買いました。
ストール巻き方も知ってると知らないでは、
おばさん道まっしぐらか
オシャレな大人の女性になるかの大きな分岐点になることに気付かされた。
そして,高い洋服がいいわけではなく
似合うか!が大切。
こんなに買って、とってもコスパが良くて驚きました。

明日は装飾品や帽子,靴など同行していただきます!
自己肯定感も爆上がりで毎日が楽しくなるファッション術!
感謝の気持ちでいっぱい^_^

とみゐさんのサロンで学んでるみほさんと
バナナタルト
タルト生地がサクサク
朝イチ我が家の窓からの富士山を見て名古屋に向かう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?