見出し画像

誤魔化さない生き方

今迄の概念が外れると、知らなかった事が沢山観えてくる。

自分に正直に生きていたつもりだったが
もっと深い所の誤魔化さない私が
扉を開いた。

誤魔化さない私が出た時
溢れ出す感情。
苦しみの中
それでも正直に生きることを選んだ。

誤魔化していたら、表面的にはうまく行っている様に見えたかもしれない。

正直に生きる事
自分を大切にする事は楽ばかりでは無い。

むしろ、楽だと思い込んでいる所に
正直さは無いのかもしれない。

私の内側で起こった誤魔化しきれない出来事は
今迄の蓋をしてきた感情迄も
表に出してきた。

時間をかけて作り上げてしまった思い込みは
時間をかけて手放していく。

外からではわからない
内側の変化。

外側だけ着飾っても誤魔化しが効かない時代
そんな時代になってきた。

誤魔化し続けてきてしまった私は
わたしが本当に純粋になれる事を願い
気付かせてくれた。

マインドフルネスを続ける中で
数十年握りしめてきた思い込みは
激しく崩れていった

長ければ長い程膨れ上がる。そんな事も知った。

だからこそ今
その選択が何処からやってくるのか、気をつけながら
自分という枠に誤魔化されない
生き方を続けていきたい。

何かの出来事に反応してしまったら
私の中に何が残っているのか観察する。

私の中に眠っている何か
その暗闇にしまった感情こそが
誤魔化しきれない本物である

外側より内側を
過去や未来ではなく今を
マインドフルネスを継続すると
必ず私たちに良い影響が生まれる。

誤魔化して周りに与えようとしても
苦しくなるのは自分だ。

心の底から正直に誤魔化さない生き方。
私は日々続ける事を大切にしている。



宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。