見出し画像

目に見えないものが大事だったりする

見えないものの価値を私はとても大切にしたいと感じる。物質的のものも最初はみえないものから発生する。

最近の私は少し落ち込み気味だった。
というのも、娘たちが一気に卒業を迎え
寂しさがあるのと、初めての経験に混乱していたからだ。
今迄の私だったら早く入上ろうと、何かで誤魔化してきた。しかし、今は違う。

こうやって私たちは外側からの状況に振り回されてしまう事があるが、私は今マインドフルネスを学び実践中。
この現象にも私の意識マインドは関係しているのを知っている。

私は思い出す。
この混乱はどこからくるのか?
今やるべき事とは?

先ずは混沌としているマインドを落ち着かせる。  継続して、はっきりとわかってきた
これが大切なんだ…

内側が整うと、時差はあるが必ず目の前の現象が変わっていく。

無理やり何かを変えようと苦しまずに、今は混乱をスッキリさせる事が重要。

関係性が悪かった人からの物質的な事は、本当は愛だったと感じる事が出来たし、上下関係もいらない
ありがたく受け取る私でいればいいだけだった。

正直さを継続すると、周りも正直になっていく。
我慢していた思いを素直に表現してくれる私の周りの人たち。

先の見えない不安を考えるよりも、今をしっかり観て整える事で、どんな状況になっても助けてもらえる人が現れたり出来事が起こる。

私は、なんて幸せなんだろう
また気付かせてくれる。

凄く苦しい出来事は私を不安の渦に巻き込んできたけど、私は思い出す。

私は安心安定を望むけど、冒険もしたい。安心な私を保ちながらチャレンジする。

いつだって、土台が安定している事がどんな時も大事で、観えない価値は、私の中に沢山入っている。

優しさ、思いやり、愛
そして今この瞬間。

物質的な満足な時代は終わり、私が大切にしていきたい事が大切になっていく時代。そんな時代の変わり目に私は生きている。

下向きな私をやりつくしたら、やりたい事が沢山湧いてくる。

私が私だと思っていた私は、もっと壮大でなんにだってなれる。私しか出来ない私だけの、オリジナリティ溢れる人生を、私は送りたい。

これから私がやりたい事をどんどんやっていく
島暮らしにも興味があるし、どこだって行ける。

今の仕事もオンラインに切り替えたり、誰かに頼んだり。私には沢山の恵まれた環境がある。


私は常に心動くまま、軸を立て直し正直な私で生きていく。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。