見出し画像

iPhone14の緊急SOS

今朝、私のiPhone14をいつものように職場に連れて行こうと
充電器から取り、手に取ったら画面がつかなかった。真っ黒なのである。
触ってもうんともすんとも言わず、まあ、職場に着いたら再起動してみよう〜
とカバンに入れた。
職場に着いて、さあ再起動しようかな〜
といつものようにサイドのボタンを押したら、ブルるるる〜んと言う。?
画面は、黒いまま、でも受信はしている音がする。
そうLINEのあのピコーンと言う音。
でも、再起動できない。
職場の人が、長押し5秒してみては?
と言うので、サイドの両ボタンを長押しすると
ビーンビーンと職場に響き緊急SOSとのたまう。
えっもしかしてこれが有名な、余計な機能?
私は、再起動したいのにできない。
画面は黒いままで一切の操作を受け付けない。
職場の人がネットでいろいろ調べてくれたが
全然ダメ。。。。
こりゃ修理かな・・・と諦めてとりあえず仕事した。
ふと、息抜きをしに職員室へ行って何の気なしにiPhone14
を見たら・・・・
画面がついてるではないか!
何事もなかったように!!
あんなに朝、騒がしていたのに!!!
血圧がさらに上がった。
薬を朝飲んだのに・・・
私の好きなグレープフルーツジュースを犠牲にして飲んでいるのに
下がらない・・・
しかし、夜測ったら、優秀な血圧に戻っていた。
119である。つい5ヶ月前の血圧だ。
薬って効くのに時間がかかるのね。
そういえば、今日は、校長も教頭もお休みだったり会議だったりで
学校にいなかった。
だからもしかして薬が効いた?
とても、職員室が和やかで笑い声が響き、楽しげな談笑に包まれていた。
私も、柔らかな心で楽しく話をしていた。
鬼の居ぬ間の洗濯。
今日は花の金曜日。
定時で帰った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?