見出し画像

Twitter(X)婚活を始めてから結婚するまで-Twitter婚成功のために必要なこと

2022年の5月から勇気を出してTwitterで婚活垢として活動を始め、1年半近く経ったいま、Twitterで素敵な旦那さんと出会い、結婚し、年末には出産を迎えます。

30歳すぎて離婚を経て子供が欲しかった私は婚活市場に足を踏み入れましたが、当初の私の婚活主戦場は”マッチングアプリ”でした。
あくまでTwitterは恋愛〜結婚までの備忘録として始めたものでした。

マッチングアプリは3年ほどやっており、主にpairs/with/Tinderの3つを使っていました。実際Tinderでは1年以上お付き合いし婚約や顔合わせまで至るお付き合いをした方もいました。マッチングアプリで真剣に婚活してる男性もいますが、実際にはヤリモク男、既婚者、結婚願望なし男で溢れているのが現状だと思います。

マッチングアプリが主流になった現在、お互いに好きだと思えて、結婚願望があって、そして真剣にお付き合いしてくれる人を見極める力が必要になってきました。

私はマッチングしてできれば早く会ってお互いのフィーリングを確かめたかったので「いかに出会いの数を増やすか」を大切にしてきました。

1日に最大3人の男性と会うこともあり(かなり疲れます)彼氏がいない時期は長期間のやりとりはせず、短くて1週間、長くても2週間程度のやり取りでアポを組んでました。
会う前はできるだけ電話して相手の雰囲気を確かめ話す対応、言葉遣い、声、態度などで自分と合うかどうかを確認していました。

もちろんアポは一度限りで終わってしまう人もいたのですが、お付き合いした方もいました。
ですが付き合った後も相手はマッチングアプリを継続していたり、結婚願望がなかったりと、人間不信になるようなことも多くありました。

https://x.com/aaaaa_235/status/1558478392135385088?s=46&t=ALEsWhdMnTGddn_hcQOVJA

このマッチングアプリでの地獄の周期にとてつもなく絶望感を感じてました。そんな時に「 #Twitter婚活 」というプロフィールで色んな人が出会いを求めていることを知り私も興味本位で始めてみようと思って動き出しました。


2022年5月から婚活アカウントを開始し、多くの人に見てもらい半年足らずで万垢にまで拡大しましたが、本来Twitterを大きくするのが目的ではなく私は「結婚したいと思える人に出会って日々穏やかな生活を歩みたい」という目的があったので、それに向かって日々Twitterに綴っていくことにしました。

そんなこんなで活動していくうちに、ようやく婚活沼から抜け出して、Twitter経由で素敵な旦那さんと出会い、結婚できたことは本当に運が良かったのだと思います。

もちろん、99%は運の良さだったと思っていますが、もしかしたらほんの1%くらいは、私が意識してきたことややってきたことが、結婚の可能性を高めていたこともあるかもしれません。

そんなことを考え、いま婚活で苦しんでいたり、疲れてしまっている方に少しでも参考になればと思い、noteを書きました。

このnoteでは、私が婚活中に大事にしてきた考え方や、実際の立ち振る舞い方、彼との出会い、そしてTwitter婚活という可能性について書いています。

こんな方に向けて書いています。
・婚活をこれから考えている or 今やっている人
・Twitterを活用した婚活に興味がある人
・真剣な男性の見抜き方を知りたい人
・彼氏と長期的な関係を築きたい人
・交際から結婚までのプロセスを知りたい人

Twitter婚活で出会ったということもあり、また、私のプライベートな内容も含まれるため、有料とさせていただきました。
私も偉そうなことを言える立場ではありませんが、少しでも私の経験が婚活をされている方のお役に立てればと思います。
------

ここから先は

6,511字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?