見出し画像

放置していたブログを閉じる #勝手にコルクラボ

私が入っているコミュニティ #コルクラボ では、クローズドな掲示板に毎週お題が出される。1月は、サディが出していて質問ではなく「行動」になっている。

今週月曜日に出たお題はこちら。

今、みんなの手元に、中途半端な放りっぱなしのプロジェクト、人間関係、ものがあると思う。それが何かを見つけて、それをしっかり終わらせてみる。

私は、コルクラボの掲示板には書いたけど、外向けにはまだ出せない内容なので、書けなくてごめんなさい。時間がたてばちゃんと出せると思う。

書けることあるかな……。「終わらせること」。

昔書いていた、Amebaブログを閉じようかな。残したい記事があったら、別でemitochio.netにでも移行しよう。Amebaブログは、編集プロダクションにいた頃に、仕事や採用の助けになるならと、細々と書いていたけれど、もう独立して立場が変わってしまったのでね。「Write Writer Writest」というブログ名は気に入っていたんだけどね。

まあ、この作業をいつやるかが問題だ。終わらせるのにも手間がかかるね! (追記)→と書いた後にアカウント停止したので記念スクショを貼っておく。

コルクラボ以外の人も、 #勝手にコルクラボ のハッシュタグをつけてnoteやTwitterで「勝手に」お題をやってみてね!


サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪