見出し画像

「おはよう」と一緒にスキンシップを #勝手にコルクラボ

コミュニティを学ぶコミュニティ #コルクラボ では、クローズドな掲示板に毎週「お題」が出される。回答するかは自由なのだけど、回答すると自分に変化が訪れやすいかも。ほかの人の様子も知れておもしろいよ。

コルクラボ以外の人も、お題に応えてOK。Twitterやnoteで #勝手にコルクラボ のハッシュタグをつけて答えてみて! 

今回の出題者はサディ(佐渡島庸平)。質問形式でないのが新しいね。

まずは、「おはよう」の言い方を変えてみよう!
どんな風に変えるのかは、みんな自由。
それをまずは教えて。
それで、どんな変化が生まれるのか、観察してみてほしい。

私が答えたのは以下の通り。

「おはよう」で子供たちに触ることにする。頬とか、ハイタッチとか。

この日からほほに触ったりハグをしたりして、少し会話が生まれるようになった。

こんなのとか。

それではまた~!

サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪