見出し画像

生きていけるだけ あればいい

最寄り駅に今も残るクリスマス仕様のイルミネーションを見ると、ソウルを思い出す。
行きたいなぁ、冬のソウル。


目覚めた!筋肉

最強寒波のためか暴風といってもいいほどの強風が吹き荒れるなか向かったのは、月に一度の整体院。
今日は、スクワットもどきの成果が確認できる日。

前回の整体の日に「毎日やる!」と宣言してからちゃんと続けたスクワットもどき。
しかも夜50回に朝30回をプラスして。

単純でわたしでもできる動きだから、果たして1ヶ月弱で変化が表れるのかドキドキ、というかソワソワ。

結果…出てた!効果!
目覚めた!筋肉!!

太もも周辺の肉の弾力が明らかに違ってました。
先生も明らかにぐいぐい押してた笑

それに新しく始めた運動(これまたものすごく簡単なもの)で負荷のかかるふくらはぎは筋肉痛になってた。
ここも運動が効いてるってことだ。

あーよかった。


多くは求めない

先生が身体を整えながら何度も
「続けるともっと変わるよ。
 そのうちスタイルもよくなるし」

と言うので、しばし考え、答えた。

「んーそういうんじゃなくて…
 生きていけるだけの筋力があればいいの わたしは」

欲をいえば、旅に出たときに気持ちよく歩き続けられたら最高だ。


今回の勝因は、まだ筋肉が残っているところから鍛え始めたことだろうな。
いつもはないところから始めて挫折していたから。

太ももからじわじわと筋力を上げていこう。
目指すは全身にふわっと筋肉。生きていけるだけの筋力+体力。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?