見出し画像

ある意味 規則正しい

たまに朝食にホットサンドを作る。
四隅がきれいに閉じ、裏表ともに焼き加減もバッチリ!
となるのは、わりと奇跡的だと思う。


昼夜逆転のプロ

見事なほどの夜型生活は、就寝時間が自己管理になった中学生の頃から変わることなく、フリーランスかつ職場が自宅となった今、夜型にはおさまらない型破りな無法地帯と化していた。

日に何度も寝るので、「昨日何時に寝た?」と聞かれても答えることができない。
そもそも何時になったら寝る、という概念がない。

そんなわたしが習慣化やら効率化を抱負に掲げ、どんな生活になっているかというと…

夕方つくった奇跡の朝食


朝寝て夕方に起き、
エンジンがかかる夜中あたりからルーティンをこなし、
明るくなったら、寝る。



うん、ある意味規則正しい。

毎日決まった時間に起き、しかもそれが早朝で、朝ちょっと勉強してから出勤してます。
とかいう方、ほんとに尊敬してます、心の底から。
それが当たり前なんてこと絶対ない。

はいはーい!
できない人がここにおります。


いやね、年始から絵に描いたような昼夜逆転(ある意味規則的)だったから、明るい時間に活動したいと思って昨日は暗いうちに寝てみてましたら。
今日朝に目が覚めたんですよ!

やった!うれしい!

がしかし、しばらくしたら猛烈な睡魔が襲って結局寝落ち。
で、さっき起きた…

という出来事がありまして。
そうだった、睡眠時間もたっぷりいるんだった。
4時間半じゃ足りないや…と思い出したところでした。


ああ、明るいうちに活動できる体になりたい
(まっとうな人間になってみたい…)

ひとりごちつつ、今日もこの時間に日々を綴る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?