見出し画像

リンディホップダンスに夢中!

こんにちは。寒くなってきましたね。
今日は、最近わたしの中でかなりホットな
「リンディホップダンス」についての話題です!

きっかけは、セルフラブはじめちゃん☆

セルフラブはじめちゃんはYouTuberです。
スナックCandyでは何度かお会いしたことがあり、その外見のポップさとは、うらはらに?内面の芯が通ってしっかりしてるキャラクターのギャップに、とても素敵な子だなと思っていました。

 思い返せば今年の夏、はじめちゃんは悩んでいました。
 毎年、年末に行われる天才万博のプロデュースをする任務を請け負い、このレトロで豪華なダンスホールで行われるステージにどんなアーティストに出演してもらうべきか…

 私も遠くからどうするんだろうなあ…
と思うなか時は経ち、ある日はじめちゃんの投稿に彼女が踊る動画が載せられていました。

jazzで踊るペアダンス

 再生すると音楽はjazz。
そして講師のアモーレさんのハンチングに黒縁メガネというファッション。ルルさんのパッツリ揃えたボブカットと細身のパンツで、かっこよく踊る姿を見てときめきました!

 私も昔、ダンス部だった。私も昔クラブにこんな格好の人たちと踊った。そして今ジャズを歌ったり。行かなきゃ!

そして練習会に参加 ‼︎


キックキックホールドキック
ステップステップ…
きづけば必死で身体を動かし、汗だくだく、息ゼエゼエ。それでも身体はホップして、湧き上がる楽しさ♪

寒い冬も、半袖でも熱い暑い!笑
(あーこの感じ、、、高校の部活以来だ)

裏でリズムをとる、跳ねて、滑らせて、弾む!
お水をゴクゴク飲む!

それからこのダンスの特長は、ペアダンスということ。リーダーさんとフォロワーさんに分かれて手を取り合って踊ります。
(旧来では男性がリーダー女性はフォロワーですが、ジェンダーフリーな今は役目だけ)

みんな手が汗ばんでも気にしない笑
リーダー役の人は、フォロワーさんを紳士的にリードしていきます。フォロワーさんは合わせる!

レッスンの間中、私語など話さないで無言で踊りまくるので、最後はナチュラルハイ状態。

爽やか気分で帰ります♪

拡がる輪とリズムの世界

今日は前回お会いしたことのある方たちに初めて声をかけてFacebookを交換しました。

そしたらさすがに楽器をやってる方だったりしてますます楽しい雰囲気!セッションに誘われたり♪

リンディホップのダンスを通じて、ジャズのリズムの世界がひろがります。

年末12月28日はもちろん♪

年末の天才万博。生バンドをバックに
アモーレandルルさんのダンスパフォーマンスを見られます。場所はレトロゴージャスな鶯谷のキネマ倶楽部のダンスホール新世紀で。
今からすごく楽しみでワクワクです!ミニ講座もあり、私たちも一緒に踊れるようです。

寒い年末、天才万博で豪華なダンスホールでシチュエーション萌えしながら、ペアダンスで身体を動かして熱くコミュニケーションしませんか?

生バンドで踊ったら楽しいだろうなあ〜
スキって推して、チケット購入してね!

12/28 16時開場 17時開演(20時終演予定)会場 ダンスホール新世紀

この記事が参加している募集

やってみた

運動記録