見出し画像

宇宙一簡単なライトセーバーの作り方

息子がスターウォーズにハマり、ライトセーバーをよく工作しているのですが、このたびこんなに簡単に作れるライトセーバーはないぞ、というものを産み出したので紹介します。

まず赤と黒のサインペンをご用意くださ

次に、サインペンのふたをとります

ふたがとれたら、赤のサインペンの蓋と黒のサインペンの蓋を入れ替えます

そしてふたをします

ほら、もう想像できるでしょ?赤のサインペンをひっくり返してご覧なさい。

できた!ライトセーバー!(笑)※遠目でみてね

以上、宇宙一簡単なライトセーバーの作り方でした。息子の工作にはいつも感心させられます。子供はクリエイティブだなと思います。あれこれ考えず今作りあたいと思うものを最短経路で作る。自分には無い思考だなと、学びの多い子育てでございます。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?