見出し画像

山下からのお知らせ

この度、溝の口で開かれるミュージカルの祭典
『溝ノ口ミュージカルロード vol.1』「石井仁美feat.ビエンナーレ」として参加することになりました。

こちらはお客様と審査員の方の票によってミュージカルバトルの勝敗が決まるというコンクール形式のイベントになります。

審査の内容のひとつに「フリープログラム」という自由な時間があり、そこで石井さんと『ジャンヌ, またの名を奇跡』カンパニー数名が、作品のハイライトをお見せします。

ジャンヌ・ダルクといえば、彼女にしか聞こえない「神の啓示(声)」に従ってフランスを導いたことが有名ですが、まずはその「声」について歌うナンバーを。
また、農村の少女だったジャンヌが王太子の心を動かし、甲冑や馬・フランスの旗を与えられ旅支度をするシーン「旅立ち」
他、壮大なドラマを予感させるシーンを盛り込んで7分に収めます。


今回、私たちのようなミュージカル作家グループが featuring として出させていただけることを本当にありがたく思います。
お話をいただいた石井仁美さんをはじめ、出演をご快諾いただいた石丸椎菜さん、小野亮子さん、津山智さんにも最大の感謝と賛辞を送ります。

世界的に有名なミュージカルのナンバーと同じ土俵で審査していただけることになると思いますが、まったく見劣りのないパフォーマンスを披露してくれることでしょう。

●ジャンヌ・ダルクか……暗い話なのかな? 
●友達を誘ってもいいか迷っている。
●本公演を予約した!一足先に曲を聴きたい。
そんな方たちには、刺激的な時間になることをお約束します。
このわずかな時間だけでも、「ミュージカルは感じて楽しむエンターテイメントだ」ということがお分かりいただけるはずです。



最後に。
これは作家チーム・ビエンナーレを立ち上げる前から思っていたこと。
日本には小さなミュージカル創作を評価し、積極的にその功績を讃えようとする場がまったくといっていいほどありません。
『溝ノ口ミュージカルロード vol.1』を皮切りに、日本のオリジナルミュージカルたちが活躍できる場が増えていくことを切に願うばかりです。


↓ 詳細・ご予約はこちらの記事より ↓
「溝ノ口ミュージカルロード」公式ブログ│出演者紹介~石井仁美さん~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?