見出し画像

木目に溶け込む柔らかなcamouflage print

こんにちは。
EMMA LIMBER director/designerの山崎です。

今回は2022 Spring Collectionのシーズンテーマを表現した先行予約を開始しているオリジナルプリントのご紹介をさせていただきます😊

はじまりは京都を訪れた際にふと立ち寄った喫茶店にあるお庭を眺めながらくつろげるテーブル席の木目模様。

同じ木の中で自由に連なる年輪の曲線が柔らかく、見ているととても心がやすらぎました。
年輪は一年に一本その年の気候の変動に伴った曲線で増えていきます。そのように沢山の時間が蓄積して出来上がったものは見る人を想像力豊かにしてくれる気がして惹かれます。

4月の新緑の時期だったのでお庭の生き生きとしたフレッシュな緑がテーブルに反射してなんとも神秘的な色に見えたのも美しかったです。

その体験がきっかけで今回のシーズンテーマの自然の中にある不規則さと規則正しさの心地よさに着目をしてイメージを膨らませました。

苔の色からインスピレーションを受けた蛍光色のイエロー、グリーン、ブルーを使いながらもライトグレーベースの柔らかな印象にまとめています。

薄めの落ち感が綺麗なジョーゼット生地にプリントして、着る人の動きに合わせてしなやかに生地が揺れます。とても軽い生地なのでTシャツなどを合わせて夏も着ていただけます。

お作りしたアイテムはキャミワンピースとロングスカートの2型。ここからはアイテムのご紹介をさせて頂きます😊


Grain Camouflage Cami Onepice

ウエストがシェイプして腰下から緩やかに広がるセミフレアなシルエットはスタイルアップして着られます。
バイアス断ちという生地の伸縮性が増す方向にカットしているのでゆとりがあるけど身体にフィットする着用感です。
裾はフレアが入っておりますが落ち感があるので広がり過ぎず、動いた時に柔らかく揺れます。

後ろは細いストラップから大きくラウンドに開いたデザインで、背中から腰回りがくびれて見えるシルエットに。
インナーも後ろ開きのものを合わせるとよりバックシャンなコーディネートが楽しめます◎

膝下まで裏地が付いているので透けずに着ていただけます。


Grain Camouflage Skirt

ウエストから腰回りはすっきりとフィットして、ヒップ下からフレアに広がるセミフレアシルエット。
こちらもバイアス断ちをしているのでしなやかに身体のラインに沿ってくれて、裾のフレアも落ち感があるので広がり過ぎません。

後ろのウエストから腰周りもスッキリとしたシルエット。
膝下まで裏地が付いています。

タイトめなトップスに足元はショートブーツやパンプスを合わせてきれいめにコーディネートしたり、スウェットなどオーバーサイズなトップスにコンバースのハイカットを合わせてカジュアルに着るのも良いですよね◎

落ち感がある軽やかなフレアが入ったお洋服は、春の弾むようなポジティブな気持ちをさらに高めてくれると思います◎
良かったら春のワードローブに取り入れてみて下さい🤍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?