見出し画像

軽やかに包み込むIndia Race

こんにちは
EMMA LIMBER director/designerの山崎です。

今回は予約受付中の春のムードを取り入れられるインドレースをパッチワークしたアイテムについてご紹介します🤍

去年の夏ごろ出会って一目惚れした、インド綿の空気をはらんだ立体感のあるレースを4種類セレクトしてパッチワークしました。
色んな模様がある中でLIMBERらしい幾何系の模様を組み合わせて選んだので、レースでも甘くなりすぎない印象で着ていただけます◎

カラーは綿の自然な色味の柔らかなキナリの1色展開です。
インド特有のナチュラルな風合いを活かして色ムラや綿の繊維の小さな黒い点々はあえて残しています。

このオリジナルのパッチワーク生地で、凝った印象だけどリラックスして着れるシルエットのアイテムを2型お作りしました。

India Race Pathwork Shirt

リラックスした雰囲気のバンドカラーシャツ。
ヒップ下の着丈で身幅もたっぷりとしたオーバーサイズのシルエットですが、レースの透け感があるので軽い印象で着られます◎

袖カフスは長めに取り袖口をふらすことで手首がちらっと見えて女性らしさが漂うディティールに。

裾サイドはラウンドさせて、パンツアウトのスタイリングでも抜け感が出るようにしました。

片方の裾だけインして着るのもおすすめです◎春先の寒い時期はリブタートルを合わせて着るのもマニッシュな雰囲気で可愛いですよね。


India Race Pathwork Pants

ストレートシルエットのイージーパンツ。
ウエストは1周ぐるっとゴムなのでリラックスして着られます。

膝上丈の裏地がついているので1枚で着られます。
裏地下からはさりげなく透け感が出るので春らしい軽い印象で着ていただけます。

ロングコートに合わせて抜け感をプラスするコーディネートもおすすめです。
シンプルなシャツやカットソーと合わせるだけでも凝った印象になるアイテム◎
春〜夏まで長く着られるのも嬉しいポイントです。


今年の春はシンプルなコーディネートでも映える軽やかなインドレースを取り入れてみてはいかがでしょうか🤍
最後まで読んでいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?