見出し画像

バセドウ病になった⑳

バセドウ病になってから20回目の病院です。3ヶ月前に断薬になり、今回は血液検査とエコー検査。
13時35分に病院到着後、保険証チェックをして、血液検査は13時40分に終了。「エコー検査は混んでいるので、あと20人になったら行ってください。」と言われ、【確認くん】でチェックしたら待ち人数130人と表示された。130人(*_*)って何。驚いた。一体何時間待たないといけないのかな?
エコーは始めて診断されたとき以来の3年7ヶ月ぶりだけど、驚いた😨
1時間経過して待ち人85人一体時間待つのかな…スタバでコーヒーとシナモンロールをあっという間にいただいて、Youtubuみたりゲームしたりで時間を潰してた。
2時間を超えて確認したらやっと24人。病院に戻ることにして、順番が来たのは来院して2時間半以上を経過した16時10分。エコーは2020年6月5日の最初の診断以来。先生に「大きくなった甲状腺は小さくなるんですか」って聞いたら「人によりますね」とのこと。検査中1箇所をじーっと見られるとなんかあるのかなって心配になる😔多分5分程度でエコーは終わった。確認くんによると診断の待ち人1名なのでダッシュで上に上がったけどなかなか番号が表示されず。。。
なんだかんだで16時35分ころ呼ばれた。

20回目の血液検査

先生から「体調は?」と聞かれ「特に変化ないです」と答えると、「数値も安定していますね。ALTが高いのはいつもですからね。エコーを見ると少し大きさが50gから35gに小さくなりました。このまま薬はなしで次回は4ヶ月後にしましょう。」とのことです。1ヶ月ですが次回の検査まで伸びで嬉しい😄
ちなみに甲状腺の大きさってどの位なのかなと思い調べたら15~20gらしい。そういえばバセドウ病と診断されたとき甲状腺が3倍くらいの大きさになっていると言われた事を思い出した。うん、小さくなったのね、私の甲状腺は😉
それにしても伊藤病院恐るべし。エコー130人待ちだなんて。まぁ次回のエコー検査はいつになるかわからないけど、そこら辺も頭に入れておこう。びっくりの一日でした。
16時45分終了。お会計は5,710円。本日は3時間オーバー(その内待ち時間2時間20分)でした。
次は沖縄旅行だ🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?