見出し画像

結婚指輪💍探検記 ~ヴァンクリーフ&アペール~

ヴァンクリも最後まで悩んだブランドです。
「ラグジュアリーブランドを見て回るならヴァンクリも行ってみたいな!」という軽い気持ちで行ったんですが、シックな内装にたくさんのジュエリーが並べてあって、小さい頃に憧れていたジュエリーショップそのもの!なキラキラな店内に胸が高鳴りました💘


いくつか試着させてもらって気に入ったのが、こちら。

トゥージュールシリーズの新作とのことですが、ダイヤモンドが斜めにデザインされていてかわいかったです。
スタイリッシュだし、指が長く綺麗に見える気がしました✨

4mmと幅広ですがフラットタイプなおかげかすっきり、大人っぽい見た目。
ダイヤモンドの横にブランドロゴが入っていますが、おしゃれな筆記体なので全然気にならない。むしろ、さりげないお洒落で素敵だなと思いました。

また、幅が4㎜あることやダイヤモンドの存在感が大きいことから、重ね付けではなく単体で着けた方がリングの良さを発揮できそうな印象でした。
創業者の「永遠に滅ぶことがないものを作りたい」という想いを基に、愛の結晶として始まったブランドなので結婚指輪にぴったりですし、ヴァンクリーフといえば!のアルハンブラシリーズを、記念日などで合わせて購入するのも素敵だなあと思います。
アルハンブラシリーズに憧れを持つ方は、結婚後のことも考えてヴァンクリーフにするのは人生における精神的QOLが爆上がりするの間違いなさそうです~!

あとこちらのリングはカルティエと同様、着けた時にダイヤモンドを中心に持ってくるのではなく、少し横にずらしてブランドロゴも見せる着け方でした!
「圧倒的ブランド力!!!!!!」が、やっぱり最高。かっこよくて、痺れます⚡

しかもこのリング、私のサイズ(5号)が日本には1つしかなく、それがなくなると海外から取り寄せることになると言われたのも特別感があって、さらに輝いて見えたんですよね~!
セールストークと分かっているんですが、やっぱりこういうことを言われてしまうと簡単に心が揺らいでしまいます😇
ギリギリの理性でいったん持ち帰って考えた結果、他のブランドのリングにすることにしましたが、またあのキラキラ溢れるお店で真剣に悩みたいなあと思います。





------ちょっとおまけ話-------

私はアルハンブラシリーズに特別な思いはなかったんですが、先日、電車でモノトーンの服ときっちりとまとめた髪にオニキスのピアスをつけたご婦人がかっこよすぎて、突然欲しいものリストに入りました🤣

アルハンブラ=緑、というイメージを持っていたのもあって黒✖ゴールドのかっこよさに心打たれました…本当にかっこ良かった!

でも、同じものを身に付ければ、同じようにかっこよくなれるわけではないんですよね。
ヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラのコンセプトである「幸運」とは何なのか自問自答し、メゾン創業者のエステル・アーペルの甥であるジャック・アーペルが大切にしていた「幸運になりたければ、幸運を信じなさい」という言葉が自分の人生にも必要だと思った時、迷わず購入したいと思います🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?