見出し画像

ウェビナーを受講したら背中を「押し出された」気がした話

先日、お知り合いのライターさんから、
「登録するともらえる動画をブラッシュアップする目的でLIVE講義をやるのですが、受けてみませんか?」
と、お誘いをいただきました。

内容にとても興味があり時間も問題なかった私は、すぐさま「受けたいです!」と返事をして、先日受講しました。

受講した感想を一言で言えば、「これを無料で受けていいの!?」です。
そして、あることをずっと心に秘めていて、ウジウジしていた私の背中が「押し出された」ような印象を受けました。

「押し出される」は、本来マイナスイメージで使うと思いますが、私はそう感じたのです。
「押される」では動けない私をもう一押しして、踏み出す勇気をくれたと率直に思いました。

前置きが長くなりました。
私が今回受けたウェビナーは、後日、LPから登録すると特典としてもらえる動画になります。

それなので、今回はネタバレしすぎない程度に、どのような内容なのかまとめたいと思います。

興味がある方は、最後までご覧いただけますと幸いです。

※今すぐどのような動画なのか知りたい方は、名前とメールアドレスを登録するだけで、現時点の動画がみられるようになります。
気になる方は、ぜひ動画をGetしてください。

講師のご紹介

引用元 : feel essence

今回、ウェビナーを開催してくださったのは、「ワーク・Re・バランス コンサルタント」の中村治輝さん。

中村さんのプロフィールはこちらから↓

コンサルタントや心理カウンセラーの実績を元にして、中小企業経営者やフリーランスをサポートしています。

私が中村さんに感じたことは、「どんなことも否定せずに受け入れてくれる方」です。
それでいて、ポジティブな言葉でアドバイスくださるので、すごく考え方が前向きになれます。

「今の自分にモヤモヤして、どうにかしたいけれど何をしたらいいかわからない」方は、中村さんに相談してみるのはいかがでしょうか。

時間も利益も増えていく非常識な法則

ウェビナーのタイトルは、「時間も利益も増えていく非常識な法則」です。

  • 「なかなか稼げない」

  • 「時間ばかり費やして疲弊してしまう」

これは、フリーランスで仕事していると、誰でも悩むことではないでしょうか。

  • 売上を上げる方法が思いつかない

  • 長期継続が難しい

  • 仕組み化して時間ができたはずなのに、他のことで忙しくなる

などなど。

これには、脳の仕組み上でできる「盲点」が原因にあるとのことです。

脳には盲点がある

たとえば、「必死に捜し物をしているときに、すぐ目の前にあるのに見落としていた」ことはありませんか。
これが、脳の盲点の一つです。

脳は情報を無意識に選んでいて、そのリストにない情報は、たとえすぐ側にあっても見えないらしいのです。

これは、話題のAIを例にとってみるとわかりやすいでしょう。

ChatGPTやBing AIなどは優れたツールではありますが、人間が正しい指示を出さなければ的外れな回答をします。

人間の脳もそれと似ていて、脳に盲点があればあるほど、必要な情報を見落としてしまうと言うのです。

そのため、脳の盲点をなくすことで自然と必要な情報に気づけるようになり、高い目標に到達できるようになります。

「脳の機能を味方につける」ことが本当に望む現実への近道

「本当に望む現実」へ到達するのには、脳の機能を味方につけるのが近道だということも教えていただきました。

誰もが、「こうなりたい」と思い描いていても、「どうせ私なんて…」と、自分に勝手にブレーキをかけているのではないでしょうか。

これが、「利益も増えていく非常識な法則」の障害になっているらしいのです。

「マインドを自由に使いこなす」
「脳の盲点をなくして、本当に望む現実を脳に導いてもらう」

これができるようになると、「本当に望む現実」が掴めるようになると教えていただき、私はハッとしました。

私は、ずっと思い描いている理想があるのですが、「どうせ私には無理だ」と諦めていたからです。

その後に、脳の機能を身につける方法を実際にミニワークでやり、私は、一歩踏み出す勇気をそこでもらいました。
ずっとウジウジして諦めていたのですが、「もう一度だけ頑張ってみよう」と思えるようになりました。
そして、その一歩を踏み出せるように、仕事の合間に準備を始めています。

どのようにして脳の機能を味方につけるのかについては、動画で確認した方がわかりやすいと思いますので割愛します。

ぜひとも動画を見て欲しい

ざっくりとウェビナーの感想を述べさせていただきましたが、「どういうことなの?」と思われた方もいると思います。

これは、私の語彙力の問題で、このウェビナーの魅力を伝えきれないのに問題があります。

「百間は一見にしかず」

本当にこれです。
私のざっくり感想で少しでも興味を持った方は、ぜひとも動画を見て欲しいと思います。

このようなウェビナーを数度受講したことがありますが、私は今回が一番心に刺さりました。
その結果、なかなか行動ができない私が「背中を押し出されて」、一歩踏み出そうと思えたのです。

動画がもらえるLPが公表され、共有の許可をいただけるようでしたら、私のX(旧Twitter)でも紹介したいと考えています。

現状をもっとよくしたい方には、心からおすすめしたい動画です。
ぜひ、LPから登録して動画をご覧ください!

────────────────────

中村さんは、公式LINEにて

  • ブログの更新情報

  • 限定動画などの発信

  • LINE会員限定講座の案内

などの発信をしています。

「動画が気になる」「限定講座を受講してみたい」方は、ぜひ、公式LINEもチェックしてみてくださいね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?